写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

シソンヌのツッコミの人にソックリな店員さんに遭遇『大須商店街』

愛知県名古屋市の「大須商店街」をプラプラしてきた

 

大須は縦横に道が走る碁盤目状の作りで、ちゃんとした門のある入り口がたくさんある(ざっと6個くらい?)

f:id:amano_shintaro:20170604083212j:plain

 

原宿巣鴨秋葉原を碁盤目状に配置したような商店街が大須

f:id:amano_shintaro:20170604083213j:plain

 

もともとお店の入れ替わりの多い商店街。それを考慮しても昨今のファストフード店の出店は目を見張るものがある。行くたびに新作料理の出店スピードが加速してる気がする

f:id:amano_shintaro:20170604083214j:plain

 

まつりの屋台で猛威を振るっている「電球ソーダ」がここにも

f:id:amano_shintaro:20170604083217j:plain

 

休日だと大行列で食べられない『台湾の焼き包子』

木曜の15時という観光客が一番油断する時間を狙いすましていけば、並ばずに買える

f:id:amano_shintaro:20170604083221j:plain

店員さんに「汁がでるのでカメラ気を付けてくださいね!」と軽い口調ながらも真剣に念を押される。口調と声質と体形が誰かに似てるなーと思いつつも答えが出ないままとにかく食べてみる

噛んだ瞬間飛び出てくるのを予想して、吸いながら食べる技で対応。ひときわうまみが詰まった感じで確かにおいしい!用心深く食べ進めたせいか言うほど汁が出てこないと判断したので、後半は普通の肉まんくらいの感覚でかじっていった。すると気がつかないうちに汁がボタボタたれていて、結局手がベトベト

どうやら汁は外の皮がコップ代わりになって下の方に浸っていたみたい。最後までコップ状のアーチを崩さないように上から水平に食べるのが正解の食べ方だと分かった

f:id:amano_shintaro:20170604083223j:plain

 

ファッションのを目指す道は、とても険しい

f:id:amano_shintaro:20170604083218j:plain

 

長いこと工事してた区画が完成しててかっこよくなっていた

f:id:amano_shintaro:20170604083220j:plain

 

『大須演芸場』では、真打昇進襲名披露興行が開催されていたので、いつも以上に華やいだ雰囲気。この日は新しい真打と共にあの「木久扇」が出演

f:id:amano_shintaro:20170604083216j:plain

 

日本式の階数の書き方海外式の階数の書き方が並んでるせいで、自分がいる世界がどこなのか考えさせられる

f:id:amano_shintaro:20170604083224j:plain

 

電化製品店ツクモのドラゴンクエストのグッズ販売コーナーに関係者のサインが

f:id:amano_shintaro:20170604083225j:plain

 

全部そろった状態が5000ゼニーで買えるわけないんだから、絶対にどれかはニセモノだと思う

f:id:amano_shintaro:20170604083226j:plain

 

 

 

【大須近辺つながりの記事】

【ドラクエつながりの記事】