写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

出航した船と、過ぎ去った時間は、引き返すことを許してはくれない『佐久島行船のりば』

 2010年から場所が移動して、今は一色さかな広場に隣接したところにある『佐久島行き船のりば』を見学

 

 

f:id:amano_shintaro:20170524201253j:plain

 

入口すぐのところに手書きで運賃が描かれていた

こうやって書かれるとついつい注目しちゃう。その日の気分によって値段書き換えたりはしない、いつも値段は一緒

f:id:amano_shintaro:20170524201254j:plain

 

入り口の昭和感はまやかしで、ホントは現代っぽい販売機でチケットが買える

f:id:amano_shintaro:20170524201255j:plain

 

建物の陸側の見た目はすごくきれいな倉庫みたいだったけど、海側から見ると港らしさが垣間見える

f:id:amano_shintaro:20170524201257j:plain

 

船着き場はこんな感じ。20分で島に着いてしまうとはいえ、船旅のワクワク感が漂っている

f:id:amano_shintaro:20170524201256j:plain

 

一度海側に出ると、もう同じ扉から戻れないシステム。出航した船はもう引き返してくれないということを暗示しているみたい

自分はただ船のりばを見学に来ただけだから、見透かされたような気分になった

f:id:amano_shintaro:20170524201258j:plain

 

 

 

【港つながりの記事】