写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

消えた記憶と動物園『小田原城址公園』

神奈川県小田原市にある小田原城の『小田原城址公園』に行ってみた

 

まずは小田原駅の駅ビル屋上から小田原城を眺めてみる

 

途中の道に入り口のぬかるみがえらいことになっている甘味処を発見。この試練を乗り越えた者のみが、甘味を食べる事が出来るのだ

 

 

 石垣が地形と馴染んでしまっていて、元の形があいまいになっている

 

遊具の目立つところに余裕で案内板貼っちゃう親切さ。雨だからかほとんどの遊具がお休み

 

稼働してないのが、大雨のせいかどうかホントはあやしいところ

 

 

「本丸茶屋」「北條うどん」を食べる。もともとのつゆの味が抑えてあり、大きな梅干しを崩して食べていくと、ちょうどいい味になるように計算されている

 

 

この写真の場所にゾウがいた記憶が確かにあるんだけどなぁ、と混乱してしまった。近くにあった古い地図を見て、記憶が間違ってなかった事を確認。ちょっと安心

 

この地図がなかったらゾウを探して街中をさまよってしまうところだった

 

 

 

 【ゾウつながりの記事】

【大雨つながりの記事】