写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

バーべマスターへの道は険しく楽しい『はじめてのバーベキュー』

だいぶ前に結婚式に出た時にもらった”選べるカタログギフト”の中に”バーベキューコンロ”があったので貰ってみた

 

バーベキューをやるにあたって追加で「スキレット」「火おこし器」を購入。それ以外の機材はもともとあったモノを駆使

よく写真展やるときに使ってる組み立てテーブルがちょうどいい大きさで大活躍(写真手前のテーブル。ちなみに奥の青いテーブルセットは父が貰ってきて物置にあったやつ)

バーベキュー 初心者 自宅

 

これが貰った「バーベキューコンロ」

想像より小さかったので全面に炭を広げてフルゾーンファイアで調理。途中でコンロ内の炭が燃え尽きて一から火おこししたりと、そこそこのアクシデントあり

とにかく野菜を焼きまくった

BBQ コンロ カタログギフト

 

今回メインの肉がこれ

大きい牛肉一枚を棒でたたいてさらに広げたら、コンロとピッタリサイズになった

あと左上にあるのはオイルサーディン缶を調合したバーニャカウダソースで、野菜に合いまくる逸品

バーベキュー ステーキ バーニャカウダー

 

youtubeで見たやり方で、両面焼いてからアルミホイルで包んで10分待ってから食べてみた。初めてにしては大成功なおいしさ!

バーベキュー ビーフステーキ ミディアム

 

こちらもyoutubeでみたキャベツくりぬいて肉いれて焼いたもの

かなり長いこと網の上に置いておいたのに全然火が通ってなくて失敗。結局、家のオーブンで普通に焼いてケチャップで食べた

バーベキュー

 

まとめ

イメージ通りにできたこともあれば、そうじゃなかったこともあってとても楽しかった

計画立てて実行するの好きだし、火を管理するだけでもボーっとできて良かった。なかなかにいい手応えあったので、これからもっとバーベキューを極めていこうと決意!

 

 

 

 【アウトドアつながりの記事】