写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

イベント客のプロ、としての勘『幸田わくわくキッズフェスティバル2017』

愛知県幸田町のハッピネスヒル幸田で行われた『幸田わくわくキッズフェスティバル』に行ってみた

 

フェスティバルの開始直後から駐車場は満車状態の盛況ぶり

f:id:amano_shintaro:20170503202345j:plain

 

フリーマーケットは子どもが喜びそうなモノが中心

f:id:amano_shintaro:20170503202353j:plain

 

フリーマーケット内に輪投げシステムが導入されていた。手作り感がいい

f:id:amano_shintaro:20170503202346j:plain

 

 

 

メインステージではダンスや戦隊ショーや大道芸などなど

f:id:amano_shintaro:20170503202357j:plain

 

ステージは色んな種類の演目が次々に行われていく

f:id:amano_shintaro:20170503202348j:plain

 

 

 

別のところでも大道芸

この人は、すごい速さでカッコいい絵が完成させていくという出し物で、見物客の年齢層が幅広い。すごい!

f:id:amano_shintaro:20170503202347j:plain

 

右側から登って左を滑るものなのかな?右側の必死な感じがとてもいい

f:id:amano_shintaro:20170503202352j:plain

 

 

 

飲食ブース

7つくらいの露店が出ていた。最近イベント系によく言っている自分に言わせると、10時30分の時点ではこんなでも、食事時にはえらいことになるね、多分

f:id:amano_shintaro:20170503202349j:plain

 

「堂島カレー」

というわけで念のため一番食べてみたいものは早めにゲット

f:id:amano_shintaro:20170503202350j:plain

 

ノーマル頼んだら、本当にコメとルーだけの直球勝負

めちゃめちゃ砂糖的に甘い味を感じてから、遅れて舌にジンジン来る辛さがやってきて、とてもおいしかった

f:id:amano_shintaro:20170503202351j:plain

 

 

 

ホールの中でやっている「幸田シンフォニックバンドファミリーコンサート」を聴きに行ってみた

入り口ではジャズパレードな感じで団員の人たちがお出迎え

f:id:amano_shintaro:20170503202354j:plain

 

アンパンマン、トトロ、ディズニーなんかの子どもが喜びそうな選曲。客席も手拍子とか歌ってもいいという楽しいスタイルの演奏

f:id:amano_shintaro:20170503202355j:plain

 

 

 

飲食ブース(11時30分)

ほらね。

f:id:amano_shintaro:20170503202356j:plain

 

 

 

【幸田つながりの記事】