写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

しあわせに値段を付けることなんて簡単『レゴランドジャパン(入り口まで)』

愛知県名古屋市の金城ふ頭の「ポートメッセなごや」に行く用事があったのでついでに最近できた『レゴランド』をチェックしてみた

 

あおなみ線の金城ふ頭駅からレゴランド方面専用の道ができていた

f:id:amano_shintaro:20170430111836j:plain

 

以前はこの道そのものがまったくなかったはず。ここを3分くらい歩くとレゴランド

f:id:amano_shintaro:20170430111837j:plain

 

ただし途中で楽しそうなショッピングエリア「メイカースピア」を通ることになるので、そこを見始めるとレゴランドまで徒歩2時間くらいかかることになる

f:id:amano_shintaro:20170430114152j:plain

 

 

 

レゴランド入口に到着

 

どんな奇抜な配色でもレゴだから不自然にならないのは強みだと思う。だから楽しい配色デザインにし放題

ちなみに写真右側の工事現場はホテル建設中のエリア

f:id:amano_shintaro:20170430111838j:plain

 

入り口の楽しさは日本一かもしれない

f:id:amano_shintaro:20170430111841j:plain

 

入場ゲートの手前からでも中の様子がちょっと見える

写真奥のバケツとか時計周りとかは常時動いていた。値段に関してはいろんな考え方あるんだろうけど(自分も他の施設と比べるとどうなんだとは思う)、楽しさの絶対値は確実に高そう

レゴ知らない自分でさえワクワクしちゃってるんだから、好きな大人とか、小さい子どもなんてイチコロそう

f:id:amano_shintaro:20170430111840j:plain

 

ホテル建設風景。まさか資材は!?

f:id:amano_shintaro:20170430111843j:plain

 

 

 

 【金城ふ頭つながりの記事】