写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

3つの季節までは見つけられた『豊田市小原町の四季桜まつり』

秋に咲く桜「四季桜」を見るために愛知県豊田市小原町で行われている『四季桜まつり』に行ってみた

 

この日は、春役の桜がしっかり咲いていて、秋役の紅葉もまあまあの具合、きつめの雨は夏役として、あとは「冬」がいれば「四季」になるんだけどそれは見つからなかった

 

町全体に桜の見どころがあるので、全部見ようとすると駐車場に車を止めてかなりの距離を歩くことになる

そこまで完全に網羅しようとしなければ、祭の会場となる広場だけでも十分楽しめる。地元の人の露店が十数件並んでいて、やきそばなんかの定番の屋台メニューひとつとっても”いいかんじ”の手作り感

 

うす暗い黒緑な斜面に、まっきっきのはっぱとピンクのさくらが美しかった

 

駐車場ポイントは限られているので車で回ろうとすると駆け足での鑑賞になる。やはり徒歩が最高の移動手段だと思う

 

 

 

 

 【豊田市の山つながりの記事】