写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

こんなはずじゃないと思うんだけど『B−1グランプリin豊川 (2013)』

全国持ち回りで開催される『B-1グランプリ』が愛知県豊川市で開催されるということで、行ってみた

 

東岡崎から豊川稲荷へ行く乗換駅の国府駅。まずここで大行列

 

 

食事待ちの混雑は「ストレスの渦」といったところ。試合観戦とか花火とか全員が共有出来る目的なら許せると思うんだけど

 

各ブースのご当地アピールは色んな工夫があってすごく面白い。すごく面白いんだけど…… ”列よ進め”という黒い気持ちに負けてしまう

 

 

 

 

歴代の優勝の半数以上がやきそば

「愉快なこと」よりも「不愉快じゃないこと」が評価された結果だと感じる

 

”のんびりイペント”としては最高に楽しそうだけど、宣伝に大成功しすぎたせいで商業イメージが強すぎる気がする

”やる方”と”お客”の意識のギャップが大きいような

 

 

 

B-1グランプリの各会場を繋ぐ道の途中で、まち発信イベント「東三河フェア」もやっていた

 

地域系アイドルのステージなどなど

 

すぐ近くにある自衛隊の豊川基地からいろいろと展示

 

 

 

凄い人出で豊川がプチパニック状態になっていた

 

 

 

 

 【豊川つながりの記事】