写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

思い切った改革によってV時回復『桐生競艇場』

群馬県桐生市にある「桐生競艇場」に行ってみた

ここは1997年に日本で(つまり世界で)初めてナイター競争を開催した競艇場。そのおかげでそれ以降急激に売り上げが改善され、スタンドなどその他の設備も次々新しくなっていった

 

「公営ギャンブル場=ボロボロ」なイメージとは違い、たしかにすごくキレイ、そしてオシャレ

 

めちゃくちゃ綺麗な内装の中に伝統的な予想屋さんが立っているのはおもしろい光景

 

 

ピカピカの「フードコート」を発見

大きなフロアに何件もお店が並んでいて選び放題。まずは「とりもも」を購入。写真で見たら分かる通り、こんなのおいしいに決まってる!

 

「シュウマイ串」一見ただの串揚げなんだけど、よく見るとくびれのあるボディーラインが隠しきれていないから、シュウマイだとバレバレ

 

群馬テレビのマークが。ここは競艇場だから挑戦的なマークだ。しかも群馬唯一の高崎競馬場はずいぶん前に廃止になっているのに

 

 

北側は昔の建物のまま。こっちの方が落ち着く人もたくさんいそう

 

最新のフードコートに比べて、古い建物の方の売店コーナーはすごく小さい

 

その売店コーナーの「桐生名物おでん」初めてこんなチビ太っぽいおでんを食べた。アニメで見てたものを目の前にして、感動しすぎてからし付けすぎた

 

 

 

 

 【桐生市つながりの記事】【一般的?な公営ギャンブル場の記事】