写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

スナップ集『高円寺〜桜上水〜二子玉川の散歩』

東京都の『高円寺』にある自宅から、以前よく仕事で行ってた『二子玉川』まで歩いてみた

 

高円寺

それぞれの公園に”特有の遊具やオブジェ”を一つだけでも作るようにすれば、近所の公園でもより愛着がわくようになりそう

小さな公園なのに、思い切ったサイズ&カタチの遊具

 

全く意識せず歩いていて偶然知ってる場所を通ると、勝手にその周りの領土をまるごと制覇した気持ちになってしまう

 

夜になった時のライティングの当たり具合を見たい

 

桜上水の郵便局の2階

この後ろにATMがあるだけのスペース。いい休憩所だと思う

 

”田舎のコンビニ”ばりに、余裕のある敷地さばきの「桜上水駅」

 

名作おもちゃ”チクタクバンバン”をやりたくなった

 

斜めがひしめいていた

 

ベンチとトイレ

 

 

 

「ん!」

 

 

子どもだけを乗せたまま、宇宙戦争に巻き込まれそうなカタチしてる

 

 

二子玉川

二子玉川駅付近では”ここ”が一番かっこいいと思ってる

 

この”黒っぽいアスファルトの区画”が、以前仕事で来てた場所

「小さな2階建ての古民家」だったとはいえ、数が月でここまで”まっ平ら”になってるとは、驚いた

 

 

 

【ガンダムつながりの記事】