写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

もはや観光地となりつつある『川崎工業地帯(京浜工業地帯)』

神奈川県川崎市の『川崎工業地帯』を見学してみた

ここは社会の教科書で日本四代工業地帯を習うあたりで聞いたことがあるほどの、トップクラスの工業地帯

 

 

川崎工業地帯は何度も行っているお気に入りの場所

 

初めて行く時に工業地帯の様子を事前に聞いたとき「コンテナを運ぶやつがハンガーみたいのに立てかけてある」と教えてもらった。何言ってるのかさっぱりわからなかったけど、実物みたらそのままだった

普段横になって見ているモノが立っているのは不思議な光景

 

東扇島東公園。釣り場とバーベキュー場があるので、ごはんだけ持っていけばよさそう

 

 

だいたいのモノが目に見えるんだから、ちょっとやそっとの目なら、かえって怖くない

 

 

 

 

 

流れで横浜の工業地帯も見学。工業地帯の横を通った時に、スタジアムみたいな巨大な建物が4つ見えて感動していた。高台からみたら、それがゆうに30個くらいみえて感動が一回転した

 

この風景が見れる場所を今夜のゴールと決めていたけど、実際にこんな場所があるのか未知のまま探したので、実際にここが見つかった時は、なんだか夢の中のモノみたいに感じた

普段は夢の中で撮影してもこっちの世界に持ってこれないことが多いんだけど、今回見た夢ではうまく写真に撮れてて安心した

 

 

 

 【川崎つながりの記事】

【夜景つながりの記事】