写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

バーべマスターへの道は険しく楽しい『はじめてのバーベキュー』(※9月のはなし)

だいぶ前に結婚式に出た時にもらった”選べるカタログ”の中に”バーベキューコンロ”があったので貰ってみた

 

バーベキューをやるにあたって「スキレット」と「火おこし器」を購入。それ以外の機材はもともとあったモノを駆使。写真展で使ってる組み立てテーブルが大活躍

f:id:amano_shintaro:20171201203736j:plain

 

これが貰った「バーベキューコンロ」想像より小さかったので全面に炭を広げてフルゾーンファイアで調理。途中でコンロ内の炭が燃え尽きて一から火おこししたりと、そこそこのアクシデントありつつ野菜を焼きまくった

f:id:amano_shintaro:20171201203740j:plain

 

今回メインの肉。大きい牛肉一枚を棒でたたいてさらに広げたら、コンロとピッタリサイズになった

あと左上にあるのはオイルサーディン缶を調合したバーニャカウダソースで、野菜に合いまくる逸品

f:id:amano_shintaro:20171201203745j:plain

 

youtubeで見たやり方で、両面焼いてからアルミホイルで包んで10分待ってから食べてみた。初めてにしては大成功なおいしさ!

f:id:amano_shintaro:20171201203749j:plain

 

こちらもyoutubeでみたキャベツくりぬいて肉いれて焼いたもの。こちらは全然火が通ってなくて失敗した。結局、家のオーブンで普通に焼いてケチャップで食べた

f:id:amano_shintaro:20171201203753j:plain

 

まとめ

イメージ通りにできたこともあれば、そうじゃなかったこともあってとても楽しかった

計画立てて実行するの好きだし、火を管理するだけでもボーっとできて良かった。なかなかにいい手応えあったので、これからもっとバーベキューを極めていこうと思った!

 

 つづく!

 

 

 【アウトドアつながりの記事】