写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

こんなはずじゃないと思うんだけど「B−1グランプリin豊川」(2013.11.09)

東岡崎から豊川稲荷へ行く乗換駅の国府駅。まずここで大行列。
食事待ちの混雑は「ストレスの渦」といったところ。試合観戦とか花火とか全員が共有出来る目的なら許せると思うんだけど。
各ブースのご当地アピールは色んな工夫があってすごく面白い。すごく面白いけど、列よ進めという黒い気持ちに負けてしまう。歴代の優勝の半数以上がやきそば。「愉快なこと」よりも「不愉快じゃないこと」が評価された結果だと感じる。残念だ。
のんびりイペントとしては最高に楽しそうだけど、商業宣伝に大成功しすぎたせいでイメージのギャップが大きい気がする。