写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

雪積もる町を巡るフォトゲームブック『初雪を追う日』が完成!

2021年最初の動画投稿!ほんとは元旦公開のつもりだったけど、仕上げ作業が遅れに遅れて8日公開になりました

 

『初雪を追う日』


【写真作品】『初雪を追う日』(撮影地・愛知県岡崎市)

 

解説

制作にあたって

今回は最小限の写真で物語を構成する試みに挑戦してみました

この方法だと普段作るものより写真1枚当たりの文字数が多くなり読みにくくなりがちです。なので一度ストーリーを書ききってからどれだけ文字数を削っていくかという作業に苦心しました

 

撮影地

写真は2005年に愛知県岡崎市に大雪が降ったときのものです。めったに雪が積もらない土地なので、今回の主人公と同じようなワクワク感で写真を撮りました

 

さいごに

今回は自分で決めた作品発表日に遅れてしまい大反省です

2月3月はリアル展示もあるので、前倒しでやれることは今のうちに進めていこうと思います

ちなみに2月分のYoutube作品はすでにかなりのところまで出来ています。相当油断しなければ2月1日に発表できるはずです

ではでは、今後もYoutube投稿作品とリアル展示にご期待ください!