写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

スライドショー作品で参加してみた。15分なんでもイベント『OPEN LIVE』

愛知県豊橋市にあるおしゃれカフェ「エンビーチ」でライブイベント『OPEN LIVE』が開催。 自分が写真展をやっている期間中だったので、参加させてもらった

”15分間であれば音楽、ダンス、落語などどんなパフォーマンスでもオッケーなイベント”で、自分はスライドショー作品の上映をしてみた

 

写真展をやっているギャラリースペースの反対側の部屋(写真奥)がステージスペース

f:id:amano_shintaro:20171018195927j:plain

 

 

「中澤ひとみ(歌って踊ってエクササイズ)」

歌に合わせてフットネス的にお客さんも振り付けを踊るというライブ。みんなで踊るのが主目的っぽいけど、歌声もすごかった

f:id:amano_shintaro:20171018195923j:plain

 

 

「Mizutarou with 熟とまと」

日本トップレベルの女性ボディービルダーを従えてのライブ。笑えるライブとはいえ筋肉はガチで、不思議なバランスのステージ

f:id:amano_shintaro:20171018195924j:plain

f:id:amano_shintaro:20171018195925j:plain

 

 

イベント中には、ピザやサイドメニュー、飲み物が注文できた。ビール瓶片手にライブ鑑賞

f:id:amano_shintaro:20171018195922j:plain

 

 

「あまのしんたろうスライドショー」

「エレファント」「風のすみか」「オクタゴナル」の3作品の上映で、「エレファント」「風のすみか」はyoutubeにもアップされているモノ

問題作の「オクタゴナル」は”闘犬の大会”の写真。血とか肉片とかがよく写ってるからネットにはアップしないで、こういう時にだけ上映することにしている作品。今回かなり引かれた様な気がする

どうやら怖いと感じる人も多いようだから、もうちょっと”まろやかなバージョン”を作り直そうと考え中

f:id:amano_shintaro:20171018195926j:plain

 

 

 「堀川シンジ」

トリはこのイベントの主催者堀川さん。ステージとしてはトリなんだけど、ここまでの出演者のステージで呼ばれまくってコラボ演奏していたから、ホントは4、5回目の出演というハードスケジュール

f:id:amano_shintaro:20171018195930j:plain

懐メロ系を堀川節で歌う感じのステージ。松田聖子の「赤いスイートピー」が印象的

女性曲を男性が歌うとどうやっても原曲とは違う印象になるから、もう開き直ったように思い切ったテイストで歌っていた。それが一周して”しっくり”きていた

f:id:amano_shintaro:20171018195929j:plain

 

何でもありとはいえ、音楽メインのイベントでの”スライドショー上映”はなかなか慣れない環境だった

上映中、お客さんはしっかり観てくれていて、終わった後いろんな意見をもらえたので自分としては成功の手ごたえ

挑戦してよかった!

 

 

 

 【今回上映した作品の記事】