写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

あの日食べた骨付きモモ肉の素揚げを、僕はまだ作れない『美術館の帰り道』

近所にある岡崎市美術館で”写真の展示”を見に行った帰りに、気になったものを撮影

 

ゾウ、ウマ、ドラクエなものは必ず撮影したい派な自分

ウマに似ているロバは”惹かれるコ”と”そうじゃないコ”がいたりする

でも惹かれていないことをロバ本人が気づいてしまったら傷つけちゃいそう

だから、やっぱりロバも必ず撮ることにする

f:id:amano_shintaro:20170524201250j:plain

 

こういうバリアに囲まれているエリアに重要なアイテムが置いてあるのは常識

f:id:amano_shintaro:20170524201249j:plain

 

自分が子どものころにはこの建物の向かい側に『サンプラザ』というスーパーがあった

たまにまつりなんかが開かれて、駐車場に屋台が出たり、店内でテレビゲーム風の景品抽選をやっていたり

もうずいぶん前からサンプラザは建物ごとなくなっているんだけど、お店を出た時に眺めていたこの絵だけはいまでも残っている

f:id:amano_shintaro:20170524201252j:plain

 

f:id:amano_shintaro:20170524201251j:plain