写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

庶民的なパンつくるプロフェッショナル『龍三屋(たつみや)』

愛知県岡崎市の大樹寺の方にあるパン屋「龍三屋」に行ってみた

 

建物だけ見ると不動産屋みたいな実直そうな店構え。看板は「パン」の文字が目立っているけど、よく見ると和洋菓子も扱っていることがわかる

 ちなみに自分は熱烈な「惣菜パン派」なので、豊富な種類のパンの中から惣菜パン中心のチョイス。これが「菓子パン派」の人だとチョイスはガラリと変わりそう

 

『大人のカレーパン』

しっかりと”辛いカレー”が入っていて好きな味。ここのパンはツヤツヤふわふわなのが特徴的

 

『ソーセージドッグみたいな(正確な名前忘れた)』

ソーセージドッグは大好きなんだけど、ここのはパンがフワフワ過ぎてイメージとは違っていた。自分としては”ソーセージにギュウギュウにパンが巻き付いた感じ”が理想形

これはこれで特徴的だから、このパンにがっちりハマる人も多そう

 

『ハンバーガー』
ふわふわなパンをかむとギュッと縮んで、またふわーっと戻る

肉は最初さっぱりした感じがするんだけど、口の中に入ってから満を持したようなタイミングで「私は肉です!」って主張してきた

こちらもこの店ならではの独特のおいしさだった

 

 

 

【北岡崎つながりの記事】