写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

突然の登山『岩屋観音』

愛知県豊橋市の小高い山の上にある「岩屋観音」に行ってみた

 

車で写真の地点まで簡単に来られる。観音様が小さく写ってる

 

 上の観音まで行くには岩山の急な道をチェーンを使たぐりながら登る。豊橋は「気楽に観光地に行ったら突然登山させられる率」が高い気がする

 

 息を切らせて頂上に到着。ここまできたら動けなくなることは予想されていて、あらかじめ休憩出来るベンチが用意されていた

 

 

山頂から見えるに、何やら建造物が。新幹線でこのあたりを通る時に気になっていた物体だということに気づいた

 

 

あたりを適当に散策していたら展望台のかんばん文字が。すぐ近そうな感じの書き方だったので行ってみることに

 

 明らかにさっきの看板のノリとは違うめちゃくちゃ長い階段を登ってゼエゼエになりながら展望台に到着。やけに遠いと思っていたけど、まさか隣の山の山頂まで上っているとは

 

まさかの立ち入り禁止。せめてあの案内看板のところに書いておいてもらえませんかね?がっかり

 

よく見るタイプの遊具

 

 つむじの位置が不思議

 



 

 

【豊橋は突然登山させられるつながりの記事】yummyart.shintaro-amano.com