写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

不動のエースの見据える先は『千葉市動物公園』

千葉県千葉市にある『千葉市動物園』に行ってみた

 

千葉市動物園のアイドル「風太くん」

立ち上がるレッサーパンダとして全国的に有名すぎて、くん付けで呼ぶものおこがましい気がする。「風太さん」の方がしっくりくるな

千葉市動物園レッサーパンダ風太くん

 

動物園からの脱走を成功させワイドショーをわかせまくり、結果的に3日間も外の世界を堪能した「アフリカハゲコウ」

次も何か企んでそうな顔をしていた

脱走でワイドショーを賑わせた千葉市動物園のアフリカハゲコウ

 

ナマケモノの赤ちゃん

枝に掴まったまま、首を回して伸びをしたりする。まだナマケ方が分かってないみたいで、こっち向いてカメラに応えくれるサービス精神を発揮。大人のナマケ方はこれから学ぶ

千葉市動物園のナマケモノの赤ちゃん

生まれたての赤ちゃんナマケモノ

 

癒し系キャラの「カピバラさん」の数あるぬいぐるみの中で、自分が見た限り最も大きなサイズが、実物のカピバラの等身大サイズだったことが分かった。実物デカい!

千葉市動物園のカピバラ

 千葉市動物園のカピバラさん

 

動物の習性を利用した体重計

ミーアキャットの体重計

 

 

動物園の中にある「動物科学館」

象の骨格標本がエントランスにある時点で、特に力の入った施設だっていうのがバレバレ

千葉市動物園動物科学館の骨格標本

 

 

ワイドショーを賑わせた動物たちとは一線を画す、不動のエース的存在が「ハシビロコウ」

ルックス、サイズ、生き様……どれをとっても魅力的

千葉市動物園のハシビロコウ

 

 

 

【ワイドショーつながりの記事】

 【けものフレンズつながりの記事】