写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

ナスだって流れる血の色は同じ『サンテパルクたはら(渥美半島、車旅3)』

大きな花壇や小動物の鑑賞、アスレチック、農業体験ができる施設『サンテパルクたはら』

 

なんとなくここのメインなんじゃないかなーと思って期待していた花壇。確かに広かった!

 

大正、昭和に使われていた「電気機関車」が展示されていた。「電気機関車」というと仰々しいけど、たぶん今でいう「電車」だと思う 「愛知工業大学付属名古屋電気高等学校」を「愛工大名電」と言った方がとっつきやすいのと同じかな

 

 

遊具家畜や作物がくっついていて楽しい

 

この牛の遊具を見て、むかし畜産の教授から聞いた話を思い出した。
「急に牛のお腹が膨らみ出したから、獣医呼んでる余裕がなくて、原因究明はあとまわしにしてとにかく腹に包丁刺してガスを抜いた。そうしたらなんとか命を助けることができた。ガスはとても臭かった
っていうやつ。資産価値を考えて自分で責任を負う、みたいな話だったはず

 

内側の色はこれで合ってるんだろうか?

 

渥美半島の生産量的にチャンピオンポーズでも文句ない

 

 

本気バイキングレストラン軽食気味のレストランがあり今回は軽食で。ラーメンに炒めた野菜がのっていてすごくおいしい

 

このラーメンの椀の深さが絶妙。皿うどんとまでいかないギリギリのバランス

 

 

個人で土地を借りて野菜作りができるスペース。かかしが3体あってどれもいい出来だった

 

多目的スペース。フリーマーケットやゲートボール大会をする場所らしい。こんな立派な屋根壁なのに地面むき出しな施設は、他にはJRA馬事公苑馬術大会会場しか知らない

 

山奥にある触れ合える系動物園。この日はすべての動物が舎内にいたので、盗賊に何度も襲われてる村に何も知らず偶然立ち寄ってしまった冒険者、みたいな気分が味わえた

 

 

 

yummyart.shintaro-amano.com