写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

名前通りのスケール感『生命の星・地球博物館』

神奈川県立『生命の星・地球博物館』

箱根の玄関口"箱根湯本"のさらに一つ手前の駅にある博物館。名前のスケールに見合った大きさ

 

熊の剥製は、制作された1992年当時で世界第4位の大きさ。これに限らず、ここには立派なサイズの剥製が多く展示されている

 

隕石の表面の気色悪さは、人間の本能的なヤツに起因してるんじゃないかと予想

別に今までの人生の中で、こういうルックスのものに酷い目にあった経験はないのに、なんかイヤな感じがする

 

レッサーパンダもこの仲間たちといる時は凛々しい顔つきになる

 

化石の掘り出し作業を見学出来る。この近くは歯医者さんみたいな音がずっとしてるから、苦手な人は注意

 

絶滅危惧種のリストを、絶滅種のニホンオオカミが突きつけてくる。高いメッセージ性

 

体の部分は平面に埋め込んであるけど、頭はこっちに出かかっていた。余裕ぶってた一休さんが驚いてしまいそうな展示

 

「地球博物館」だけあって、地球の模型に力が入ってる

 

 【箱根つながりの記事】