写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

すぐに終わる会議『新居町歩き』

静岡県湖西市の観光名所「新居関所」の周りを散策してみた

 

「新居漂流者の碑」

この碑は

”江戸時代中期、ここ新居から出航した船が嵐にあい無人島に流れ着き、21年間生き延びた後救出された人がいる”

ということを記したもの

最初の乗組員は12人で、そのうち3人だけが最後まで生きていたらしい

この”21年間無人島生活”日本最長記録と別の立て札に書いてあった

21年間も人が生活していた場合、その島は”無人島”なのか?というパラドックスが生まれそうではあるけど、とにかくすごいことだ

f:id:amano_shintaro:20170719202532j:plain

 

 

年に数回だけやっているような微妙な店構え。(実際自分の町には普段は物置みたいなのに”祭の日だけオープンする店”が存在する)

f:id:amano_shintaro:20170719202611j:plain

 

民家の前にあったなにか。たまたまあったんじゃなくて固定されてるような感じ

f:id:amano_shintaro:20170719202620j:plain

 

最近立て続けに見た”空き缶アート” ここ以外では新城あたりの道の駅で見たと思う。東三河付近にブームの火付け役でもいるのかな

f:id:amano_shintaro:20170719202621j:plain

写真の教科書とかでシャッタースピードについて解説する作例のやつ

f:id:amano_shintaro:20170719202622j:plain

 

 

初めて入った時には、みそラーメン以外のものを頼みづらい

f:id:amano_shintaro:20170719202623j:plain

 

「湖西市消防団第10分団詰所」

ここで話し合いなんかをする時は、すぐに結論が出そう

f:id:amano_shintaro:20170719202624j:plain

 

 

 

【会議つながりの記事】

【空き缶つながりの記事】