写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

普段は夜景が見られない『八幡山公園の宇都宮タワー(7終)』

日が暮れてしまい入れるかどうか分からないまま、とりあえずダメでもともとの精神で向かってみた『八幡山公園』 すると普段はもう営業終わってる時間にもかかわらず、丁度花見シーズンで解放していたので、運よく入れることに

 

アドベンチャーブリッジから下を眺める。だと暗くて下までの距離感が分からなくなるから、かえってのリアルな高さよりも怖くない

 

こんな日だけは大人子どもも同じように楽しんでしまう。ここの滑り台は、アスレチック的につながっているこの遊具の間をぶち抜いていて、とても長い

 

『レールウェイ』長くてコーナーもあり、ゴール地点がすぐスタート地点に繋がるという素晴らしい遊具。これに乗る為だけに栃木に来てもいいくらい

 

『宇都宮タワー』普段はに終わるところを、夜桜イベントのためまで営業。この暗さには対応していないため展望室も薄暗い。

 

公園内のイルミネーションと宇都宮の夜景がはっきり見えてすごくキレイ。自分がいる場所が異世界みたいで、この後にちゃんと18切符で家まで帰れるのか心配になった

 

 

 

 

yummyart.shintaro-amano.com