写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

馬事公苑イベント「愛馬の日」

小中学生によるポニーレース。

6歳の子も出ている。

馬と人が同い年ぐらい

 

ばんえい競馬の観覧レース。

サラブレッドとは馬の大きさが段違い

 

 

宮内庁の「母衣引(ほろひき)」

必見の演目。

緑が春風で赤が秋風を表している

 

走る馬に飛び乗ってポーズをとったりする軽乗演技の最後のキメ。

この人数の時はさすがに馬も止まっている

 

 

きらびやかなショーに出ている馬たちに、馬車ひきなんて雑用をさせるわけにはいかない

 

この駒を使ったチェスがしたい

 

 

隣の東京農業大学の「食と農」の博物館。

肉のとれる割合を追求して作った羽なしニワトリの標本がみどころ。

名古屋人には評判イマイチだと思うけど

 

子どもの時は、シルク製品や蜂蜜なんかは、何となく恐かった。

いまは、はっきり恐いけど、もちろん(理解した上で)触れるし食べられる