写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

箱根写真でYoutube新作投稿!フォトゲームブック『Oの運び屋(前編&後編)』

今月も無事1日に新作の写真作品を投稿!

ただ今回は期限前日まで作業が延びていっぱいいっぱいだった。話の内容はシンプルだけど構成に凝ったので、意外と制作に時間がかかってしまったのかな

 

この記事の下の方にネタバレ込みの解説を書くので、まずはYoutubeで作品を楽しんでください!

 

フォトゲームブック『Oの運び屋』


【写真作品】フォトゲームブック『Oの運び屋・前編』

 


【写真作品】フォトゲームブック『Oの運び屋・後編』

 

 

 

『Oの運び屋』についてのネタバレ込み解説

構成

今回は前編、後編に分かれた構成にしました

ただ分けたってわけじゃなくて、前編が監禁室を脱走した主人公の話なのに対して、後編はその”前編の主人公”を追う者が主人公になってます

それぞれの選択肢によって、前編と後編がバッチリ同じ時間軸を共有する場合もあれば、パラレルワールド的にすれ違ってしまう場合もあって、最低限の整合性をとるのに苦労しました

 

タイトル

『Oの運び屋』のOは、アルファベットのO(オー)です

かけことば的なもので”いにしえの王”の卵だからOだったり、オフィスに金を運ぶのOだったり、Oの形が卵そのものだったりということです

ほんとは撮影地の「箱根」と「運ぶ」も上手いこと掛けたかったのですが、変なタイトルになりすぎるのでやめました

 

撮影地

今回使った写真は、ずいぶん前に箱根に行った時のものです。たしかエヴァンゲリオンのイベントを最大目的にして、3日くらいかけていろいろ写真を撮ったはず

あんまり覚えてないけど、その時の写真の一部がブログ記事なってたので、よかったら見てみてください↓ 

 

まとめ

今のところ”写真がすでにある状態”から作って月1作品が精いっぱい

まずはこの制作ペースに慣れて、ゆくゆくは月の前半を撮影期間、後半を編集期間にあててたくさん作品を作っていきたいところです

 

ではでは、11月に向けて今月も制作頑張ります!応援の意味も込めてぜひYoutubeのチャンネル登録をお願いします!

 

 

【製本版のフォトゲームブック作品】(当日在庫がない場合でも注文すればそのうち届きます)

ミサキ探険記

ミサキ探険記

  • 作者:天野 伸太郎
  • 発売日: 2012/06/01
  • メディア: ペーパーバック
 
おそらチャレンジャー

おそらチャレンジャー

  • 作者:天野 伸太郎
  • 発売日: 2012/12/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)