写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

ちびまる子ちゃんの服が保護色だ『第33回六ッ美商工まつり』

岡崎市の六ッ美市民センターで行われた「六ッ美商工まつり」に行ってみた

どうやら先週行われた「エルエルタウンまつり」はこのイベントの前夜祭的なものだったらしい

 

 

 

今回の目玉はちびまる子ちゃんのステージ。ちびまる子ちゃん自身は喋らないから、アシスタントのお姉さんが代わりにクイズを出したりする

f:id:amano_shintaro:20170424004038j:plain

 

岡崎の食育キャラ「まめ吉」

の描き方がなんか好き。いやヒゲかな?

f:id:amano_shintaro:20170424004037j:plain

 

会場は表の駐車場裏の駐車場の両面あってかなりの広さ。この写真の奥の建物は体育館で、そこでは演芸系のステージが行われる

f:id:amano_shintaro:20170424004044j:plain

 

ステージを照らすライトに万国旗の影がうまく映っていて、幕を上げたような模様になっている。工夫の天才は、こんなとこにもいるんだなあ

f:id:amano_shintaro:20170424004048j:plain

 

 

フランクフルトとかやきとりとかパニーニとかスモークチキンとか、飲食ブース15軒以上ある中でも、やけに売れ行きがよさそうなのがここの「うどん」

子供もお年寄りも並んでてずっと愛されてるっぽい雰囲気

f:id:amano_shintaro:20170424004042j:plain

 

アニメ「夏目友人帳」で見たことある感じの人形

f:id:amano_shintaro:20170424004045j:plain

 

先週も見たネコ

f:id:amano_shintaro:20170424004043j:plain

 

昨日も見た石

f:id:amano_shintaro:20170424004047j:plain

 

 

f:id:amano_shintaro:20170424004049j:plain

 

 

 

 【ちびまる子ちゃんつながりの記事】