写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

この時は震災という名前ではなかった『地震直後の高円寺』

ファミレス「ジョナサン」で月末の写真展のキャプション付け作業中に地震に遭遇

店員さんに誘導されて一旦店を出ると地面がうねっていた

地震がおさまると、お客はみんなレジに並んで会計を済ませてすぐに帰宅していった

 

「ジョナサン」

目の前の柱グラグラしていて建物が壊れるかと思った。実際には演出のための装飾用のダミーの柱が揺れてただけで、本物の柱はしっかりしてたみたい

とはいえ、コップなんかの机の上のモノが落ちたりしてたのでパニック度はかなりのものだった

 

「ルック商店街」

化粧品が落ちて割れてしまっていて、いい匂いがしていた

 

陶器屋さんの被害が一番大きそう

 

「蚕糸の森公園隣接の学校」

住民が公園に集まっていた、そのとなりにある学校の子たちも運動場に避難

 

【高円寺つながりの記事】