写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

堂々と潜むご当地グルメ『スイートコーンズ』

 愛知県岡崎市にある南公園近くのお店「コーヒーとホットサンドのスイートコーンズ」

f:id:amano_shintaro:20170328204858j:plain

 

「やきそばランチ」岡崎の人だってほかの地域の人同様、決して焼きそばおかずにご飯食べるのが一般的ではない。なのに大した話題にもならず、岡崎市の多くの喫茶店のメニューにしれっと入ってる

f:id:amano_shintaro:20170328204853j:plain

自分は焼きそばをおかずにご飯食べたけど、正しい食べ方かどうか不安になった。もしかしたら「焼きそば」「ご飯とみそ汁」で分けて食べるのかな?

f:id:amano_shintaro:20170328204856j:plain

あと、ここのお店は料理のボリューム重視ないわゆる「意識低い系カフェ」にもかかわらず、コーヒーにこだわり感があった。濃い味なのにめちゃスッキリしててやけにおいしくてオススメ。庶民的な雰囲気に流されて見逃されそうになるのが逆にクール

 

 

 スイートコーンズ再訪記事