写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

写真はほぼドアラ、野球観戦オープン戦『中日×巨人戦in岡崎市民球場』

愛知県岡崎市の中央総合公園にある岡崎市民球場で行われた『中日×巨人のオープン戦』に行ってみた

 

f:id:amano_shintaro:20170308193439j:plain

 

ローソンであらかじめ買っておいた外野席券

その外野席の入口はスコアボード真裏にあった。一塁側が中日の応援で、三塁側が巨人の応援ゾーンとのこと

f:id:amano_shintaro:20170308193445j:plain

 

ペットボトルが駄目らしく、入り口でコップに移しかえ

f:id:amano_shintaro:20170308193427j:plain

 

自分も三ツ矢サイダー(アサヒ飲料)を持ってたから移しかえることに。こんなことならキリンレモン(キリン)にしておけばよかった

f:id:amano_shintaro:20170308194605j:plain

 

外野席は、イスのないただの芝の斜面で「リアル外野」といった感じ。ドラゴンズの応援団がいるので内野席よりも賑やかかもしれない。団長的な人が前で音頭を取ってラッパや太鼓の演奏行われていた

f:id:amano_shintaro:20170308193428j:plain

 

試合前の放水。野球のことは詳しく知らないので、色々なことが新鮮

f:id:amano_shintaro:20170308193429j:plain

 

ヘリをずっと眺めるドアラ

f:id:amano_shintaro:20170308193430j:plain

 

中日新聞のヘリから試合球が投入される

f:id:amano_shintaro:20170308193431j:plain

 

スタッフドアラがそれの捕球をめぐってもみ合う

f:id:amano_shintaro:20170308193432j:plain

 

選手紹介にからむドアラ

f:id:amano_shintaro:20170308193433j:plain

 

内田市長の始球式

f:id:amano_shintaro:20170308193434j:plain

 

外野席は応援団もいるし、アツめのファンが多くて雰囲気だけでも楽しめる空間だと思う。ただ、距離と角度の関係で球がどこにあるのかいまいち見えないから、野球の試合自体はテレビの方が見やすそう

 

本当の理想的環境は、この外野席の人たちで集まってテレビ観戦することだと思う

f:id:amano_shintaro:20170308193435j:plain

 

攻撃の時は立って、守備の時は座るみたい

f:id:amano_shintaro:20170308193438j:plain

 

あの有名なドラゴンズの応援歌の歌詞の「名古屋ドームにつめかけて」の部分を「岡崎球場につめかけて」と歌っていて、ちょっと感動

f:id:amano_shintaro:20170308193443j:plain

 

タオル芸をするドアラ

f:id:amano_shintaro:20170308193437j:plain

f:id:amano_shintaro:20170308193436j:plain

 

試合はサヨナラヒットで中日の逆転勝利

f:id:amano_shintaro:20170308193441j:plain

 

おもしろかった

f:id:amano_shintaro:20170308193440j:plain

 

 

 

 【アクロバットつながりの記事】