写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

だいぶ祐天寺とやや自由が丘。

 「渋谷」「中目黒」「学芸大前」「自由が丘」といつ、はしのえみがいてもおかしくない様なオシャレっぽい街が続く東横線にあって、ぽっかりとノンビリ庶民的なまま残る町、祐天寺。揚げ物専門店やたこやきバーなど、心惹かれる店も。

 

「ナイアガラ」は注文品を列車が運んで来てくれる。おばあちゃんが駅員帽を貸してくれる。言わずと知れた有名店で、オススメです

 

空き缶を入れて、スロットが揃うと当り券が出て、商店街でティッシュと交換。喉渇いてなくても無理して缶ジュースを飲みたくなってしまうな

 

駅のすぐ脇は大規模な石屋さん。石の上で昼寝してる人に、写真を撮ってから気付く。石屋は好きだ

 

自由が丘。名前が大胆過ぎでやや気になるけど、意外とゴミゴミしていて歩いていて面白い街。オーパーツ屋さんや、荒療治してくれそうな治療院なんかがある