写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

ここの”味噌串カツ”は”衣料理”といっても過言ではない『名古屋競馬場』

愛知県名古屋市にある「名古屋競馬場」通称「どんこ競馬」に行ってみた

 

「推理とロマン」という響きが素敵。テレビCMで聴いた時はすんなり入って来たけど改めて文字で見るとクる

 

競馬は「お客」を「ファン」と言う。主催者側から言われると「好きなんでしょ?」って言われてるみたいでちょっと違和感

 

自転車を盗んだ犯人の約70%以上が『ツーロックの自転車は盗まない』と答えました」とのこと。だから、ツーロックをしようという結論

 なんだか、悪魔に「天国に行くにはどうしたら良いか?」って聞いてるような感じがした。悪魔「悪いことすれば天国に行けるよ」と言うと思うんだよね

悪人にこんなこと聞いたら、本当のことは言わないと思うんだけど、どうなんだろう?

 

 

中央競馬にない地方競馬の特徴と言えば、予想屋

 

イベントステージ、この日は何もないからお休み。大レースがある時は、ドアラとかが立つ神聖な場所

 

パドックと客席がかなり近い。動物アレルギーには厳しいくらい近い

 

剪定の仕方が豪快な木

 

ほとんどの店には「味噌串カツ」が。名古屋競馬場の味噌串カツは細い肉に厚い衣が特徴。「肉料理」というよりは、甘ーい味噌を存分に楽しめるとてもおいしい「ころも料理」といったカンジ

 

殺伐でものんびりでもない、何とも言えない雰囲気

 

余生を楽しむ馬もいる

 

子ども連れもあんしん

 

 

 

 

【カツつながりの記事】