写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

無人野菜売り場くらいのサイズのベンチ『コデマリン』

静岡県湖西市の観光地図に名前があったので「入出公共マリーナ」に何となく行ってみた

そもそもマリーナっていうのが何なのか分かってなくて、海っぽい何かだというぼんやりしたイメージを浮かべながらの移動

 

 

ここの愛称「コデマリン」という名前は、入出地区の特産物である花の「小手毬(こでまり)」からきているとのこと

f:id:amano_shintaro:20170711151922j:plain

 

港に着いたらすぐに船が入ってきた。マリーナっていうのはこういう船の駐車場みたいなことなのかな?

浜名湖総合環境財団 入出公共マリーナ「コデマリン」

ここのHPを調べてみたけど、専門用語が多すぎていまいち把握できなかった。公共マリーナっていうのが、普通のマリーナとは”何か”が違うってことは分かった

f:id:amano_shintaro:20170711151920j:plain

 

f:id:amano_shintaro:20170711151919j:plain

 

f:id:amano_shintaro:20170711151921j:plain

 

f:id:amano_shintaro:20170711151925j:plain

 

 

近くの海に人が入水

遊んでるわけじゃなさそうな動きだったからプロの潮干狩りかも

f:id:amano_shintaro:20170711151926j:plain

 

 

近くには「ヤマハマリーナ浜名湖」というのもあった

こちらは小さなボートから、アメリカドラマで見るような要塞風の船まで揃っていた

f:id:amano_shintaro:20170711151928j:plain

 

 

サイズ感がおかしいベンチ。身長210㎝の人に合わせて作ったくらいの大きさだった

f:id:amano_shintaro:20170711151927j:plain

 

コデマリンの隣にある「松見ヶ浦広場公園」

ここも観光地図に載っていた場所。水道とトイレくらいしかないから、ウォーキングかドライブの休憩所として使うのがよさそう

f:id:amano_shintaro:20170711151923j:plain

 

f:id:amano_shintaro:20170711151918j:plain

 

 

 

 【港つながりの記事】

【ボートつながりの記事】