写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

たまごに浮かび上がりし文様『スイートコーンズ再訪』

先月行った喫茶店「スイートコーンズ」に早くも再訪

 

「モーニングセット」今回はコーヒーにお店オススメのホットサンドセットを付けて620円。コーヒーの奥にあるカップはコーンポタージュスープ。同じカップが二つ並んでる感じが「二刀流」っぽくて好き

f:id:amano_shintaro:20170423015150j:plain

 

ホットサンドはプレスした端っこのぺしゃんこ部分クロワッサンたい焼きくらいカチカチになってて香ばしさの食パンを直にプレスしたみたいで、焼いた枠のさらに外側にあるパンの余白部分がまちまちで色んな食感楽しめる。中身はハムとキャベツとマヨネーズ。マヨネーズがたっぷりびっしり入っているのが特徴的

f:id:amano_shintaro:20170423015152j:plain

 

ゼリーの量が結構多め。たまごが最初から軽く割ってある気遣いがうれしい

f:id:amano_shintaro:20170423015151j:plain

 と思ったら、味付けのために割ってあったっぽい。そういえば入り口に「モーニングには煮たまごがつきます」みたいな不思議な文言があったんだった。てっきりこの辺の人は「ゆで卵」の事を「煮たまご」っていうのかと思ってた

味付けはほのかにダシっぽい感じだったかな、そんなことよりルックスのいかつさに惹かれた

f:id:amano_shintaro:20170423015153j:plain

 

 

岡崎南公園つながりの記事