写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

外れると100円の損、当たると1130円の損をする馬券「ウインズ名古屋」

自分がやってる別ブログ『週刊・逃げ馬ランキング』の関係で、土曜日に翌日のG1レースで走る馬の応援馬券を買っていた

これが当たったのはいいんだけど、有効期限2ヵ月で次の中京競馬場の開催は3ヵ月後

なので名古屋の金山駅から歩いて10分にある場外馬券売り場「ウインズ名古屋」に、払い戻しを受けに行ってみた

f:id:amano_shintaro:20170403223531j:plain

 

金山駅前の広場で馬関係の宣伝に遭遇

f:id:amano_shintaro:20170403223532j:plain

 

人の流れが出来ているのでそれに乗ればウインズに向かえる

途中の公園の入口が「ごあいさつ」な態度だけどまあしかたないか

f:id:amano_shintaro:20170403223533j:plain

 

ウインズ名古屋に到着

f:id:amano_shintaro:20170403223535j:plain

 

競馬場の馬券売り場とだいたい似てて、違うのは椅子が多いこと

f:id:amano_shintaro:20170403223539j:plain

 

階によってまるまる何もないところがある。拡張予定なのか、壁の向こうに広大なスタッフルームがあるのか

f:id:amano_shintaro:20170403223540j:plain

 

大きい食事処2つと小さな売店がいくつか

4階の馬ウマ亭、ここは「どて丼」が気になった

f:id:amano_shintaro:20170403223538j:plain

 

1階のマザーズは「天ぷらカレー」が要チェックメニュー

f:id:amano_shintaro:20170403223541j:plain

 

もっていた的中馬券を無事払い戻し

ちなみに岡崎の家からここまでは往復で1240円、時間は130分くらいかかる

f:id:amano_shintaro:20170403223537j:plain

 

f:id:amano_shintaro:20170403223534j:plain