写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

外れると100円の損、当たると1110円の損をする馬券『ウインズ名古屋』

土曜日に競馬場に行った時に、翌日のG1レースの応援馬券を買っていた。これが当たったのはいいんだけど、有効期限2ヵ月なのに対して次の中京競馬場の開催は3ヵ月後

なので名古屋の金山駅から歩いて10分にある場外馬券売り場「ウインズ名古屋」に、払い戻しを受けに行ってみた

 

これが当たった馬券

f:id:amano_shintaro:20170403223531j:plain

 

金山駅前の広場で馬関係の宣伝に遭遇

f:id:amano_shintaro:20170403223532j:plain

 

人の流れが出来ているのでそれに乗ればウインズに向かえる。途中の公園の入口が「ごあいさつ」な態度だけどまあしかたないか

f:id:amano_shintaro:20170403223533j:plain

 

 

ウインズ名古屋に到着

f:id:amano_shintaro:20170403223535j:plain

 

競馬場とだいたい似てる。違うのは椅子が多いことかな

f:id:amano_shintaro:20170403223539j:plain

 

階によってまるまる何もないところがある。拡張予定なのか、壁の向こうに広大なスタッフルームでもあるのか

f:id:amano_shintaro:20170403223540j:plain

 

大きい食事処2つと小さな売店がいくつかあった

写真は4階にあった「馬ウマ亭」ここのどて丼は気になった

f:id:amano_shintaro:20170403223538j:plain

 

1階の「マザーズ」天ぷらカレーが要チェックメニューかな

f:id:amano_shintaro:20170403223541j:plain

 

 

持っていた的中馬券を無事払い戻し

ちなみに愛知県岡崎市の自分の家からここまでは往復で1240円、時間は130分くらいかかる。馬券の払戻額が230円だったから、130円の儲けから交通費引いて1110円マイナスの計算になる

f:id:amano_shintaro:20170403223537j:plain

 

f:id:amano_shintaro:20170403223534j:plain

 

 

 

【同時運営してる逃げ馬応援ブログ】

【競馬つながりの記事】