写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

ヒトなき処に蟲の群れ『スターウォーズ展』

愛知県名古屋市にある名古屋城の2階で開催の「スターウォーズ展」に行ってみた

f:id:amano_shintaro:20170402231540j:plain

 

たまたま「名古屋城春の陣」というイベント中で、出店ステージ系の出し物がそこらじゅうで乱立状態

f:id:amano_shintaro:20170402231541j:plain

 

その中にひょっこりスターウォーズのグッズ販売ブース

f:id:amano_shintaro:20170402231543j:plain

 

ここまで来てスターウォーズ展撮影禁止だと発覚したので内容は文章で

展示物は、映画に出てきたコスチュームが並んでいてファンは感動モノ。ルークの柔道着みたいな服とか、ボバフィットの使い古した質感の鎧とか

ライトセーバーの実物展示も間近にあって、それぞれの持ち主ごとに違うデザインをしっかり堪能できた

13時に入った時は15分くらいの待ちだった。でも、自分が見終わって帰るときには列がざっと20倍になっていて驚愕。たぶん名古屋城だけを見に来た観光客と列が混ざってしまって混乱起こしてたんだと思う

f:id:amano_shintaro:20170402231545j:plain

 

ひと気のない方の道からお城を出ようとすると謎の物体群

f:id:amano_shintaro:20170402231546j:plain

 

f:id:amano_shintaro:20170402231547j:plain