写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

競馬場の外のグルメ「中京競馬場前駅前グルメ2017」

f:id:amano_shintaro:20170313184347j:plain

 

最近中京競馬場前駅近くにできた「ゴリバーガー」

もともとモスバーガーだった店舗を使っていて

料理の方向性は何となく近い

f:id:amano_shintaro:20170313184354j:plain

 

改善点の書き方がかわいい

f:id:amano_shintaro:20170313184345j:plain

 

店内は名前に違わぬ動物感。

昔のアメリカとジャングルが混ざってる

 

その場で作ってるからかメニューによって

提供に10分かかることがあるので、

競馬帰りで駅が大混雑している時の時間ずらしにちょうどよさそう

f:id:amano_shintaro:20170313184346j:plain

 

トルネードゴリバーガー

ハンバーガーの部分がぐるぐるソーセージで食べごたえがある

f:id:amano_shintaro:20170313184350j:plain

 

「ゴリ南蛮手羽」は「手羽先サミット」で「ボストンアート賞」をとった料理

すべての単語が初耳だけどなんかすごそう

 

南蛮ダレにマヨパウダー、そこにレモンのタバスコをかけると

から甘すっぱおいしい

f:id:amano_shintaro:20170313184352j:plain

 

 

いつもは閉まってる建物が今日は開いていた

 

どうやらここは日曜日が定休日らしい

 

つまり自分はいままで日曜にしか競馬に行っていなかったということ

f:id:amano_shintaro:20170313184418j:plain

 

日用品売り場の奥に肉屋が!

f:id:amano_shintaro:20170313184359j:plain

 

惣菜コーナー発見!

 

それもすごく多彩かつおいしそうなラインナップ

f:id:amano_shintaro:20170313184400j:plain

 

お店は9時半くらいから17時までやっているとのこと

 

この店行くために今後は土曜日の競馬開催を狙って行きたい!

 

豚のレバー焼きとか凄味がある

f:id:amano_shintaro:20170313184401j:plain

 

若からあげ一皿300円がこのボリューム

 

衣は柔らかめで肉のすみからすみまで肉のやわらかな弾力を追求したような食感

 

クニクニ系からあげの最高級!これはオススメ!

f:id:amano_shintaro:20170313184406j:plain

 

 

駅前のファストフードといえばたこ焼きの「かなちゃん」

 

以前の記事 で紹介した通りトップクラスのおいしさ

 

もうちょっとダメなたこ焼き出してもイケちゃいそうな立地なのに、えらい!

f:id:amano_shintaro:20170313184419j:plain

 

今回駅の裏を歩いて回って初めて気づいた

 

「かなちゃん」は昔はこっち側で営業してたみたい、なんか納得

 

昔から愛されてた店が長く続いているのはうれしいなあ

f:id:amano_shintaro:20170313184355j:plain