写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

中京競馬場外のグルメ『中京競馬場前駅グルメ』(随時追記)

中京競馬場の外、中京競馬場駅の周りのグルメを紹介!

 

 

『ゴリバーガー』

中京競馬場前駅を中京競馬場とは逆の口に出てすぐにある店

もともとモスバーガーだった店舗を使っていて、料理の方向性は何となく近い

f:id:amano_shintaro:20170313184354j:plain

 

 

改善点の書き方がかわいい

f:id:amano_shintaro:20170313184345j:plain

 

インパクトのあるぬいぐるみがお出迎え 

f:id:amano_shintaro:20170313184347j:plain

 

店内は名前に違わぬ動物感。昔のアメリカとジャングルが混ざってる

その場で作ってるからかメニューによって提供に10分かかることがあるみたい。競馬帰りで駅が大混雑している時の”時間ずらし”にちょうどよさそう

f:id:amano_shintaro:20170313184346j:plain

 

「トルネードゴリバーガー」

ハンバーガーの部分がぐるぐるソーセージで食べごたえがある

f:id:amano_shintaro:20170313184350j:plain

 

「ゴリ南蛮手羽」

「手羽先サミット」で「ボストンアート賞」をとった料理。すべての単語が初耳だけどなんかすごそうな賞 

南蛮ダレにマヨパウダーそこにレモンのタバスコをかけると、から甘すっぱおいしい

f:id:amano_shintaro:20170313184352j:plain

 

 

 

『かなちゃん』

駅前のファストフードといえばここ。”駅を出て目の前”という、ちょっとくらい”ダメなたこ焼き”出してもイケちゃいそうな最高の立地なのに、どこでもやっていけそうなくらい美味しいたこ焼きを作ってくれる、えらい店!

 

「たこ焼き」

”中はトロトロ外はカリカリ”が一般的理想型だけど、ここは”中はトロトロ外もトロトロ”という方向性

競馬前の高揚した雰囲気の加点を考慮しても、トップクラスのたこ焼きだと思う

 

今回駅の裏を歩いて回って初めて気づいた

「かなちゃん」は以前、こっち側で営業してたみたい。なんか納得した。ずっと昔から愛されてた店だったのか

f:id:amano_shintaro:20170313184355j:plain

 

 

 

 

『中京市場の肉屋』

土曜日の9時半から17時くらいに開いているお肉屋さん。場所は駅を出てすぐと最高だけど、建物が地味すぎる

f:id:amano_shintaro:20170313184418j:plain

 

ちょっと勇気をもって中に入ると日用品売り場の奥に肉屋が!

f:id:amano_shintaro:20170313184359j:plain

 

お惣菜が多彩かつおいしそうなラインナップ

f:id:amano_shintaro:20170313184400j:plain

 

豚のレバー焼きなんていう”凄味”さえ感じさせる商品も

f:id:amano_shintaro:20170313184401j:plain

 

「若どりからあげ」

一皿300円がこのボリューム。衣は柔らかめで、すみからすみまで肉のやわらかな弾力を追求したような食感。クニクニ系からあげの最高級!これはオススメ!

f:id:amano_shintaro:20170313184406j:plain

 

 

「ミンチカツ」

驚異の80円。大きめのイワシくらいのサイズ。味は薄めだから何かソースをかける前提か

f:id:amano_shintaro:20170326140417j:plain

 

「玉ねぎとウインナーフライ」

迫力あるルックスで、かすかに外から内容物が判別できる。大ぶりな玉ねぎの食べごたえが特徴的

f:id:amano_shintaro:20170327180309j:plain

 

「グルメードハムカツ」

ハムカツっぽいハムの味じゃなくて、ハムっぽいハムの味がするハムカツ

f:id:amano_shintaro:20170326140344j:plain

 

「豚レバー串」

強烈なレバーが口いっぱいに広がる、これは食べる人選びそうな味

レバー好きの人たちの、さらにその中でのエリートだけが真の味わいを許される串

f:id:amano_shintaro:20170327180310j:plain

 

行く時間のせいなのか季節なのか、別日に行ったらメニューが変わっていた。この店には目が離せない!

f:id:amano_shintaro:20170326140416j:plain

 

 

 

 【中京競馬グルメつながりの記事】