写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

伸び縮みする『黄金の信長像』と『岐阜シティ・タワー43』

青春18切符を使って岐阜駅に行ってみた

 

駅前の広場を見ると「黄金の信長像」が目の前に。思ってたよりかなり小さかったので、昔の人の身長に合わせて150㎝くらいにしているのだと納得

事前にテレビとか旅行誌見た時はアップの信長像だったから、頭の中で大きく膨らみすぎたのかと反省した

で、あとから調べたら身長300㎝だった。信長のサイズ感が二転三転して混乱……

f:id:amano_shintaro:20170302091034j:plain

 

岐阜で一番高いビル「岐阜シティ・タワー43」の展望台から撮影

自分いるビルの影左側だけみると右のビルの方が高くみえるけど、こちらのビルが手前にあるからこうなる

ちなみに右のビルは岐阜で二番目に高い「岐阜スカイウイング37」名前に階数入れるのは池袋の「サンシャイン60」みたいなノリなのかな

f:id:amano_shintaro:20170302091035j:plain

 

地上にすごく目のいい人がいたらたいへん

f:id:amano_shintaro:20170302091036j:plain

 

f:id:amano_shintaro:20170302091038j:plain

 

【岐阜駅前つながりの記事】