写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

愛知三大B級スポット『竹島ファンタジー館(前編)』

愛知県蒲郡市にある伝説のB級スポット『竹島ファンタジー館』 2010年に一度は閉館したが、2014年に奇跡の復活を果たした

 

以前は貝殻を使ったオブジェを巡るだけだったけど、リニューアル後は新たにアニメーションでのストーリー要素が追加




二人のキャラが伝説の卵を探す物語。

めちゃくちゃしっかりしたアニメ。


貝殻作品の昭和なB級感と、
ハイクオリティーなアニメのA級感がうまくマッチしている


昔からあったオブジェをうまいことストーリーに組み込んでいた。

つじつまを合わせるようなパズル的な制作が垣間見えて面白い


たまにストーリーに組み込まれていないオブジェも。


伝説の盾っぽいものがあったり


アニメストーリーで語られていない部分を
自分たちの想像で保管するのも楽しい。

ファミコン時代のRPGみたいな感覚で


光のトンネルを完備。

こういうB級施設としての
おさえるとこおさえてる


通ると口から煙出すビックリ要素。

おさえるとこおさえてる

 


後編へ続く↓

yummyart.shintaro-amano.com