写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

意味深な「かぎかっこ」での注意文『博石館』(前編)

岐阜県中津川市にあるストーンミュージアム「博石館」


隣接する石の会社がやっているテーマパークで、
商売というよりは
「石で楽しんでもらおう」
という心意気が感じられる。


まず、
駐車場のトイレがすでに石造りで名物になっている



今回は入ってないんだけど
パンフレットでカレーを見た感じ
想像した通りのピラミッドぶりだった



歩道橋がすでにキテる



意味深に話しかけてくるの看板。

まるでこの後に暗号として使われそうな演出。

しかしここ以降、
こんな風に書かれている場所は出てこなかった



園内は大きく下層と上層に分かれていて
それぞれに広場がある

 



巨大な工場のような建物内では、
金属探知機を使った採掘や砂金探し体験などができる。

通路が足つぼコーナーになっていたりも



足つぼは進めば進むほど尖った石になっていって本当に痛い。

中盤以降、いくつも抜けている石があった……
足の裏に刺さりっぱなしになってないか心配だ

 



ポルシェのトラクターが展示。

今のモノより速く走りそう


トイレへの道のりは、
空間づくりに凝ってるのか、
何かのアトラクションの名残なのか、
判断に迷うところ



 

後半へ