写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

力技で作れそうな卵『恐竜・化石研究所』

 

愛知県名古屋市の名古屋市科学館で特別展「恐竜・化石研究所」が開催していたので行ってみた

 

恐竜の骨格天井の骨格がマッチしていてカッコいい

 

アルマジロの祖先のしっぽ部分。今のアルマジロのしっぽもこんな感じなんだろうか?今度動物園でしっかり観察してみよう

 

骨格に合わせて絵が描かれていて、影と本体が逆転しているみたい

 

マンモスの毛。まんま残りすぎててなんか怖い

 

これが恐竜の卵。パズルうまい人なら、かけらの向きとか間違っててもだいたいで卵型にできそう


発掘作業はすごく楽しそう。こどもの食いつきがすごいから遠慮しちゃうけど本当は大人もやりたいはず








科学館常設展の方にも立派な恐竜の化石が展示されていた。こっちで見られるとなると少し特別展のありがたみがうすれるような・・・

 

 

 

 【恐竜つながりの記事】