写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

庶民的なパンつくるプロフェッショナル『龍三屋(たつみや)』

愛知県岡崎市の北岡崎地区にあるパン屋「龍三屋」に行ってみた

建物だけ見ると不動産屋みたいな実直そうな店構え。看板は「パン」の文字が目立っているけど、よく見ると和洋菓子も扱っていることがわかる

 

店の近くに小高い神社があったのでそこで食事することに。ちなみに自分は熱烈な「惣菜パン派」なので、今回もそれ中心のチョイス。並んでるパンの種類が多かったので「菓子パン派」の人だとチョイスはガラリと変わりそう

 

『大人のカレーパン』しっかり辛いカレーが入っていて好きな味。ここのパンはツヤツヤふわふわなのが特徴的

 

『ソーセージドッグみたいな(正確な名前忘れた)』ソーセージドッグは大好きなんだけど、ここのはパンがフワフワ過ぎてイメージとは違っていた。自分としてはソーセージにギュウギュウにパンが巻き付いた感じが理想形。これはこれで特徴的だから、このパンにがっちりハマる人も多そう

 

『ハンバーガー』
ふわふわなパンをかむとギュッと縮んで、
またふわーっと戻る。
肉はさっぱりした感じがするんだけど、
口の中に入ってから満を持したようなタイミングで
「私は肉です!」
って主張してきて、
こちらも独特のおいしさだった

 

 

 フワフワつながりの記事