写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

写真家あまのしんたろう公式サイト。東海地方&愛知県を中心に、地域ブログ記事や、お祭り地域イベント、B級グルメの感想レビューなどをアップ。フォトグラファー活動として写真展やyoutube作品も展開

ヤミーアートミュージャム

日本夜景100選の昼と夜『蔵王山展望台』

愛知県田原市の東側、渥美半島付け根部分にある『蔵王山』に行ってみた

 

ここは日本夜景100選に選ばれているらしい。夜景がいいという事は昼景もいいはず

 

風力発電の風車を見上げつつ、太陽光発電のパネルを見下ろせるスポット

 

「幸せ」は昼限定

 

駐車場にある公衆トイレが”剥きたてのだいこん”みたいにキレイ

 

渥美半島の農地の航空写真。スーパーなんかで愛知産のキャベツが山積みで売られてるのは、この規模で作られているからなのか

 

 

 

翌日、ちゃんとにもいってみた

 

日が落ちてくると町の明かりや、工業地帯の明かりが楽しめる

 

イルミネーション期間中は展望台の道がブラックライトで光って幻想的だった

 

 

 

 

【渥美半島の玄関口つながりの記事】