写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

キャラクターパレード「パルケエスパーニャ2」

 

スペインの娯楽小説「ドンキホーテ」の登場人物を動物に見立てたのがここのキャラクターたち。内容を全く知らなかったので園内に展示されてた小説のまとめを熟読して関係性を頭に入れた

 

 ヒロイン役の「ダルシネア」が素敵で、本当は町娘なんだけど、騎士道精神だけ凄いおじさん「ドンキホーテ」が姫を守りたいという事で、流れで姫役として話に付き合ってあげるような感じだった、たぶん

 

イラストや像よりも、動いている本人の方が素敵なのが「いいキャラクター」の証な気がする

 

 

パレードには船形の車がいくつも走る。闘牛の船のまわりを走り回る牛たちは、絶妙な簡略化がされていてとてもかっこいい