写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

ボラの卵巣を塩に漬けてから塩を抜いて乾かす『伊勢神宮・おかげ横丁』

 

三重県伊勢市の伊勢神宮の買い物の名所「おかげ横丁」 伝統の店と新しい店が混ざっている楽しい買い物スポット

横丁内にあるラーメン屋に「生ハム牛骨ラーメン」なんていうトリッキーな料理があった。でもよく考えたら近くで売ってた「からすみ」の方がはちゃめちゃにトリッキーな料理なはず。伝統あるせいで定番料理の顔してるのがおもしろい

 

 食材なのか観賞用なのかさえ分からない

 

そこら中にいる招き猫がかわいくって仕方ない。色んなシチュエーションがあるからついつい探してしまう

 

 

 

境内にある馬屋に神馬がいた。上のプレートを見ると品種はアングロアラブとのこと。もうアラ系の競馬はないので、こういうところで血統が残っていくのかな

 

『ひづめ』