写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

こんなにきついとは聞いてなかった『石巻山(後編)』

 

上に行くごとに人工物はなくなって、道と森の境界が曖昧に

 

 

本当にきつい道はチェーン付き。いろんな山でこのチェーンをみかけるけど、かなりの距離を歩いた先で戻るには惜しい地点に現れるから、怖くても登らざるをえない。ずるい

 

石巻山はこの辺りの人の夜景スポットとのこと。ただでさえきついのにカップルで夜の暗い中を登山するなんて地元の人はすごい、と一瞬思った。けど、たぶん入口の駐車場あたりのこと言ってるんだろうなあ

 

 

慣れてるとすごいスピードで下山できるみたい