写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

石巻山は8合目からが本番『豊橋の石巻温泉』

愛知県豊田市の石巻山を車で登っていくと『石巻温泉』という旅館街に着いた。どうやら昔ほど流行っていはいないらしく、やっている旅館やっていない旅館が混在していた

山の斜面にある旅館は1階に当たる部分がどこなのか曖昧。山道に沿って各階の入口があるので、全部1階だといわれても納得するしかない

 

大きな駐車場近くの旅館は運営してる。山側旅館ははもうやってなそう

 

 

 

踏み入るのに勇気のいる道。山を登るルートとしてはこれがメインロード

 

豊橋市・石巻自然科学資料館。豊橋の山のハイキングルート名所掲示されていた

 

 

たぶん昔は資料館の屋上から登山道に続いていた道。山を登る人が少なくなって閉鎖されたんだろう。いつかまたひらくことがあるのだろうか



 

このまま山道を進んだ記事↓

yummyart.shintaro-amano.com