写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

梅雨が明けたら『写真器材メンテナンス』

 

梅雨があけたっぽいのでじめじめ感が気になっていたリュックをメンテナンス。まずは外側をファブリーズして部屋干し

 

次に内側と外側をひっくり返してファブリーズして部屋干し。予想以上にキレイにひっくり返ってきもちいい。異物飲み込んだカエルが胃袋ごと取り出して洗うイメージと重なった

写真関係のモノをメンテナンスすると撮影に行きたくなるのでオススメ!メンテナンス熱が上がって滅多にやらないカメラボディーの清掃までやってみた。勢い余って目の前にあった目覚まし時計も清掃してみた。伝播してる