写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

屋台味のニューウェーブ『岡崎公園・桜まつり』&『家康行列』(2015)

毎年恒例、岡崎公園の『桜まつり』に行ってみた

 

曇り空に桜が満開

 

大きめの場所取りで団体のお花見も行われる。写真の右奥にカラスの団体が陣取っていてちょっとコワかった

 

夜の方が屋台ゾーンは賑やか。毎回屋台にもブームがあっておもしろい。今回はクロワッサンたいやきが旬

 

藤棚ゾーンは暗めでいい雰囲気。5月には「藤まつり」も行われたりする

 

こてこての大阪人がやってる感じのたこ焼きをチョイス。塩系の味を選んだら予想以上にすごく塩からくて満足

 

2015年ベスト屋台賞候補の「鶏汁」 鶏肉とスープの味が一体化していて、トッピングの焼きネギも良い。毎日通いたい

 

 

なか日の日曜に行われる家康行列。あいにくのでいつもよりおとなしめな行列になっていた

今回は忍者部隊も参列。沿道の子どもには折り紙手裏剣をプレゼント

 

オーディションで選ばれた着物姿の姫たち。濡れたら大変なのでバスでの移動

 

晴れたら乗るはずだった特設車。主を乗せられなくてもの寂しげな顔

 

 

 

 【晴れた年の家康行列】

【着物つながりの記事】