写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

ロボットの現在『瀬戸蔵ロボット博2015(前編)』

愛知県瀬戸市の観光施設「瀬戸蔵」で開催された「瀬戸蔵ロボット博」に行ってみた

 

会場の入口の段階でもう未来が来ていた。モビルスーツを真っ赤にカラーリングするということは、造った人はジオン派だな

 

泳ぐラジコンはお客も操作可能。上下キーを交互に使ってドルフィンキックさせてすすむ。開発者がやらないとうまく進まないから、タイミングにコツがあるみたい

 

 「瀬戸蔵」の吹き抜けゾーンはロボットのパラダイス

 

ロボットと言えばガンダムガンダムと言えばターンエー。ひな壇の中にもターンエーのプラモデルがあったから、マニアが潜んでいる事が確認できる

あんまり目立たないけどど真ん中に∀(ターンエー)ガンダム

 

大学の研究室単位での発表も。飾らない感じが理系の文化祭っぽくていい

 

 トランペットを吹くのはもう当たり前の世界

 

 

瀬戸蔵ロボット博の後編の記事↓