写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

「ナンデモない日常は、ナンデモある日常なんだ」をモットーにおもしろ系な写真作品を発表しています

ヤミーアートミュージャム

花火が近い、近過ぎる『こうた夏まつり』

 愛知県幸田町にある図書館などの総合施設ハッピネスヒル幸田で「こうた夏まつり」が開催。盆踊り屋台で会場は大賑わい。特に屋台エリアは行列が凄すぎてやきとり団子区別がつかないほど

 

メイン且つフィナーレ花火は小川をはさんだ向こう側から。間に川があるから安心しているのか、火との距離がやけに近い。今まで見たどこの花火大会よりも近い

 

川原の草が燃えるのも織り込み済み。手筒花火の時の川の安心感に対して、打上花火の時の川の無力さ

 

近すぎて花火がこっちに迫って飛んでくるように見えるほど。体感的には真上で爆発してる